32歳の僕が役者で食えるまで。

僕は役者である。まだ売れていない。そんな僕が役者で食えるまでを綴った奮闘記。

ゆっくりと更新!バギオで留学一周目!時間割!

(HELPロンロン校は山奥にある為、市内に出るにはジプニーに乗って20分程揺られなければならないのであります。お気に入りのジプニーをパシャリ↑) 時間もない、電波もない留学生活でしたので、無事に帰国した快適な自室からちょくちょくと当時の状況を振り返…

サウジとベトさんシネマでゴリラ!

僕の友達サウジだよ! どうも、おひさしゅーでございます! バギオで留学満喫中の私でございます! 留学生活は最高です!思いきって飛び出して本当に良かった!。。。その分帰ったら地獄の日々が待ってそうで怖いのですが。。。 そんなこんなな私の友人紹介! 名前…

過酷過酷過酷!

自宅を出たのが19日の13:00。 只今、バギオの市内と思われる所に着いたのですが、朝の08:30。。。まだ学校に着かず。。。 乗車率100%の車内で巡り会ったお隣の韓国の相棒は、体がデカイ、熊みたいな赤毛のあんちゃん。。。 恐らく『まだ着かないのかよ!』的…

マニラに到着!

更新をおろそかにしている間になんと、マニラに到着! 決断が形を作っていくもので、年末にフィリピン留学を決意してから三ヶ月。夫婦の間でもいろいろと話し合い絆を深め、事務所にもお休みを頂き、家族に支えられ、私、『32歳の僕が役者で食えるまで』は、…

オンライン英会話でコツコツと。

本日は、オンライン英会話の話をこそっと。 私、1ヶ月程DMM英会話を試してみたのですが、これだけは言わせてください。 Fay先生がめっちゃ可愛かった!! フィリピンの先生!! よく言うじゃないですか、異性間の英会話が一番上達が早いと!! あれですよ!! 必…

日中植木屋朝昼英語。

どうも、ご無沙汰です。 誰にも読まれないであろうこのブログ!! 細々と自分自身に近況報告をしているようで楽しくなってきました。笑。 そんでもって、私、まだ役者で食えてない者で、日中は植木屋で日銭を稼ぐ日々なんですが。。。 これがまた、寒い!最…

ゾクゾク追加、渡航前の下準備!!

さてさて、いよいよ出発まで1ヶ月を切りました!! ワオッ!! 必要な物が次々と現れて追加投資にヒーヒー言うとります!! 今月末にギャラが支払われるであろう見込で細々と準備中!!! ギャラよ、ドラマのギャラよ、タコーアレ。。。低いであろうギャラはあてに…

朝は五時半寝るまで2時間!!

どうも、私の報告日記。 世界はぐるぐると回っており、私の周りにも様々な事が起こり、苛立ち、腹立ち、妬みに嫉妬、喜び悲しみ上向き下痢気味。様々な感情と体調の変化を体験しつつ、あっという間に毎日が過ぎ去っていく今日この頃。。。 もう、脳内留学は…

オンライン英会話を始めてみる。。。

出発日が決まり俄然慌ただしくなってまいりましたフィリピン留学!! いざ日程が決まるとケツに火がつくもので。。。。 1、事前学習 2、渡航準備 3、俄然学習。。。 まずね、順位不動になりますが。。。 2、渡航準備!! 航空券調べたりアジアツアーのルート調…

あけましておめでとうございます!!

祝・2017年!! ようやく東京に戻ってまいりました!! 東京→沖縄→大阪→名古屋→東京!! なんて事でしょう!! 月日が経つのは早すぎる!! 更新が追いつかず。。。 そいで、肝心の留学話。。。 日程決定。2/19日!! ので、初めてみましたオンライン英会話!! 自分の不甲…

四面楚歌。

苦難苦難苦難。。。 四面楚歌。。。 心折れそうな今日この頃。。。 そんなにダメなことなのか。。。

書いておこう。僕が留学行く理由。

鉄は熱いうちと言いますし。。。 フィリピンでお茶漬けが恋しくなり、キムチを投げとばしそうになった時に見返せるように、今の決意を書き記しておこうかと。。。 「なんで役者業を休業し、様々なリスクを背負い留学に行くのか?」 まず、僕が役者業を選んだ…

幾度と話し合いは続き、いよいよ学校決定!!

今週も怒涛の日々が続いております!! あ〜〜師走!! 日曜日、嫁と一緒に義兄の自宅でお食事会。。。 話の矛先は留学話へと向いて生き。。。 なんでフィリピンに、なんで今更英語なんだと。。。 さんざん話し合いをし夜中の3時。。。 結婚ってこんなに大変なの…

シアターブルック!!歌い踊る嫁!!

おはようございます!! 日曜日の朝!!モーニングでございます!! 昨日、嫁が歌い踊ると聞いてシアターブルックさんの30周年LIVEを拝見させてもらいました!! いやはや、本当、カッコイイ!! お恥ずかしながら、初めて聴いた曲ばかりだったのですが、痺れちゃいま…

所属事務所面談→学校選び→義理兄家族に相談!!

さて、水曜日の更新日。。。 1日遅れましたが。。。 怒涛のように日程を積み上げております!! 昨日、所属していた事務所のチーフマネージャーと面談。。。 留学の意思を伝える→なぜ役者で売れていかないかと説法され。。。 イロイロと思うところはあるが感情…

嫁よ愛しているぞ!!

昨日、嫁との話し合いをして参りました!! もう、 本当に、 ほんと〜〜に!! 嫁よ、 愛してるぜ〜〜〜〜!!!! かなりドキドキでした!! いろいろと考えさせてしまいましたが、 「行ってきたら!!」 感謝しかありません!! あんな空気になるとは!! もう、ドキド…

「32歳の僕が役者で食えるまで。」開設を解説。

皆様、初めまして。 「32歳の僕が役者で食えるまで。」 開設致しました。そんなはてななブログの解説です。 このブログでは、10年役者をやり続け、未だに本業だけでは食えない32歳の 男が、この先の役者人生で食えるようになるまでを綴ったドキュメンタリー…